darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

TOAKS Ti POT 550ml NH

jindaiji mountain worksのHillbilly Pot 550の抽選で当たるのを待つか

いつになるか分からないから

いくつかのチタンクッカーの候補から選ぶか悩んでこいつにした

SPEC
 

重量 59g  (蓋 17g  本体 42g

容量&サイズ 550ml

直径 φ95mm 高さ 80mm

素材 チタニウム 0.5mm厚

合わせてメルカリでDCFのクッカーケースを調達

残念ながらEVERNEWのTi 400FDは残念ながらスタッキングできないけど軽いし最高じゃないかな

先日の裏山5トレイルで早速使ってみたけどノーハンドルでもつかめるし何の問題もないかも

ただ今は冬ってのもあるので念のためシリコンバンドを探してたらJINDAIJI MOUNTAIN WORKSにいいのがあるじゃないか

口径がほぼニアってこともあってシンデレラフィット

カラーは写真のものではなくコヨーテ

かっこいいよ

JINDAIJI MOUNTAIN WORKS ネットサイトから引用

あとでリフター買っておこう