darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

コーヒーショップを探せ

ステマでもなければプロモーションでもないのだけど

 

コーヒーが大好きで

茨城で焙煎してネット販売してるショップか神奈川に多い南◯屋で買ってたんだけど豆を切らして買いに行ったら

その日はたまたま臨時休業

グーグルさんに聞いてみると他にも焙煎ショップがあるらしい

店の名前はコーヒーロースト 

チェーン店のようだった

行ってみると

f:id:Leo_Kirishima07:20171111045451j:image

様々な豆が生豆の状態でいっぱいある

マスターに聞くとコーヒーは焙煎して2週間くらいまでが美味しく飲める

なのでオーダー受けてからの焙煎をするスタイルをとっているとのこと

 

出来上がりまで15分ほど待つ

それで美味しいコーヒー飲めるならシアワセってもんです

f:id:Leo_Kirishima07:20171111055055j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20171111104222j:image

 待ってる間に店で扱ってる推しのコーヒーを試飲させてくれるんだけど

試飲ってレベルじゃなくてこれまたシアワセ

しかもお店で売ってるお菓子やナッツまで試食程度にいただけます

f:id:Leo_Kirishima07:20171111104417j:image

って飲み終わった頃に焙煎した豆をふるいにかけて出来上がり♪

f:id:Leo_Kirishima07:20171111104624j:image

 豆を一回分に小分けにもしてくれて(袋代は支払ってます

至れり尽くせり

 

リピートしちゃうよ