darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

本社ヶ丸 周回 前篇

滝子山、笹子雁ヶ原摺山、三ツ峠、本社ヶ丸の候補の中
T氏の行きたいところかつM氏も行ったことがないということで
大月市秀麗富嶽十二景 のひとつ本社ヶ丸に決定
 
当日M氏が諸事情で残念ながら不参加となり2人で行くことになったのですが
M氏は途中駅のホームまで来てくれて差し入れを(ウルウル
呑んだくれなのを知ってるのかこんなおつまみに最適なものをww
※実は甘い系としょっぱい系を作ってくれて無作為に渡してくれたのだ
ありがたい

M氏ありがとう

駅に着き早速国道20号をテクテク
シカさんいるのかな?
下車した時は結構な数のハイカーさんがいたのにこのルートを選択した人はいないよう

話をしながら歩いてるとCTも早めになるよね(ぇ
追分に到着。

 

さぁ 行くよ!
オリゴ氏 T氏にポーズを要求されるの図(笑
もちろんこのトンネルも怖くありません(ぇ

それにしてもトンネルでたまに見かけるこの数字いったいなんなのでしょう?
ピークは過ぎてるみたいだけど
まだきれいに咲いてる場所があって癒やされる

東電 東山梨変電所
山梨県全域に送電してるとかすごいよね

やっと未舗装路だよ
新緑にエネルギーを感じるね
これから見る景色にwkwk感が抑えられません(笑
ところが
持ってきたミラーレスにSDカードを未挿入というアクシデント発生ww
素敵なショットの撮影はT氏にお任せします(笑
 
 

 

笹子雁ヶ原摺山の奥の山も快晴なら見えるんだろうな

松ぼっくりにしてはミニサイズですが
違う種なのかな?
初めは2人ともアカヤシオだと信じて疑わなかったトウゴクミツバツツジが咲いていました(笑
1000m以上のところにしか生息しないらしいですよ
岩の隙間からも咲いてます
健気な感じですね
T氏プチ岩登りするの図
岩登ってないように見えますねww
初めてきた時は危マークでなんだろ?って思ったけど
2回めなので驚きません(ぁ
そしてこの喜び様である
キョロキョロしてるとそこにちょこんとイワカガミが!
花冠は5つみたいなので散る間際だったのかな?
それでも見れてラッキー
ここから山頂まではもうすぐ
何だか山頂は賑やかです
山頂にはすでに何グループか休憩をしてて大混雑です。
元々そんな広い山頂ではないので覚悟してましたけど
 
ってことで続きは後日