darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

本社ヶ丸おさんぽの後 あさかわ食堂

本社ヶ丸を満喫した後

乗った中央線が高尾止まりだったので
「せっかくだからあさかわ行く?」
ってことで即決
あさかわへGO!

その前に一言堂さんに寄って峰尾商店の納豆をゲット
この納豆、大豆の味がしっかりしてとっても美味しいのです(*^_^*)
帰宅後のおつまみとなりました(笑
 

 

さてあさかわへ
いいタイミングで入れ替わった後のようで土曜なのに奥座敷とカウンターが空いてラッキー
カウンターに座ってまずは乾杯

下山後のビールはどうしてこんなに美味しいんだろうかww
K氏オススメのもつ豆腐とコマイを頼んだはずが何故か南蛮漬け
ん~滑舌は良くないと思いますけどどんだけ悪いの?俺氏
お味はあっさりしててとても美味
美味しかったので結果オーライ
もつ豆腐もとうふもしっかり味がしみてて美味しい
七味かけても良かったかな

 

お店自慢のポテトサラダと高尾で採れたたけのこ煮
このポテトサラダスーパーで売ってるのとなんか違うの
コレがどっちも美味しくてリピートしたくなるわ
サッパリしててこれだけでビールおかわりできる
たけのこもやらかくて味もしみてるし旨すぎ

そうこうしてるうちにあっという間に時間が過ぎて散会のお時間
ここでサプライズが
宴も終わりに差し掛かったころ隣りに座ってる2人の会話になんか某SNSで聞いたことがある名前がちょいちょい出てきてK氏がもしかしてSさんかも?
とか行って会計後に割り箸の包にメモを書いて渡したらそのSさんでびっくり

さりげなくメモを置いたのに入口まで出てきてくれて感謝
感激のあまり握手してました(ゴメンナサイ
あさかわは美味しい料理とステキな出会いにあふれたいい酒屋です(*^_^*)