darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

温泉とたまごがけごはんの旅なはずだった…

美味しいTKGが食べたい
…ということで
同僚が車をゲットしたのでリフレッシュするか!と
思いつきで岡山で有名なTKGのお店と温泉に行くことにしたわ

温泉、TKG、牡蠣となんと贅沢なドライブだこと笑

温泉まではひたすらこんな感じの道のり

ずっと喋ってたから気にならなかったけど北海道旅行でもしているかのような錯覚(なにもないww
1時間半ほどで1つ目の目的地の温泉街に到着

温泉の歴史は1200年ほどとかなり歴史のある温泉みたい

観光案内所の前の梅が満開できれいだったよ
暖冬のせいかな…早くない?

何軒も温泉宿はあったけど
今日立ち寄ったのは湯郷鷺温泉館

足湯あり、露天あり(眺望なし)、サウナありとお風呂のヴァリエーションはそこそこで 平日ということもありのんびり出来たよ

入浴料も700円となかなかリーズナブル

風呂あがりの一杯は格別ヾ(๑→‿←๑)ノ
中の施設は写真撮ってないので気になる方はリンクからどうぞ(笑
今日のメインはTKG!…だったんだけど
温泉でリフレッシュしたらお腹が空いてきたのでTKGで有名な食堂かめっちへ

なんと今日まで正月休みww
めっさショック
てかお腹すいた
次回は是非行ってみたい
食欲という名の欲求をどうしてくれる!?
後光がしてるww
とかどうせもいい笑

この満たされない食欲をどうする? ということで色々話してたら

岡山といえば牡蠣じゃね?食べたい!

探してみると岡山サウスビレッジなるところに牡蠣小屋がある!!

現地に着くのが閉店ギリギリになりそうなので電話で予約

お腹いっぱいの牡蠣を!

施設の建物は南欧をイメージしてるらしい
農業公園なんだとか
南欧というより北欧な気がしないでもないけどww
さて施設内のかき小屋へ

時間までに行けないかもとか中途半端な予約をして向かったから

来ないと思われたらしく店閉めて帰るところだったらしい^^;

でもいいよ!と女将さんいい人だ

殻付きで大きいよ

まじYABAI
そのまま食べたり、ポン酢で食べたり
焼いたりと色んなバリエーションでいただいたぜ
初かき小屋だったけど大満足
 
かなりよかったのでリンク貼っておこうとおもったけど残念ながら閉業してしまったみたい(涙