darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

涼を求めて…倉敷 水辺のカフェ

近場に山がないのでいい天気だしツーリングにでも行こうと思って
目的ないとやる気がでないきりしまなのでよさ気なカフェにいっておすすめのランチを食べることを目的にしてみました
今日のルート
大元駅からスタートして片道およそ18㌔
時間にして約1時間弱
そんなにヘビーじゃないはず…

何と言ってもメニューのトップにあるピタパンサンドBLTに惹かれたので
他のメニューには浮気することなくそれ目的で行きます!!
※リンクはすべて別窓にて開きます
モーニングも捨てがたいとか(笑

倉敷までは車道沿いを走るので特に撮るものはなく
倉敷から農道をナビされたので見渡す限りの田園コロシアムが広がります。
風がなくて汗が滴り落ちてきます。
あんまり汗かく体質じゃないはずなのに半端ないです><
用水路沿いを走ってると目的のカフェが…

外でもランチできるみたい
入口にはおすすめのBLTサンドのポスターが!
食べるしかないよね(笑
店内は川を眺められるカウンターと畳のお部屋
店内から川の様子も覗けますよ
BLT(゚∀゚)キタコレ
もうちょっとアップで撮ればよかったな
ポトフも予想に反して美味しいし(ぇ
ピクルスもおいしかったです(๑´ڡ`๑)
メニューをちゃんと確認してなくってセットはスープとピクルスとドリンクと
思ってたら
スイーツが2種類もついてきましたよヾ(๑→‿←๑)ノ
桃のジュレがおいしくっておかわりしたくなっちゃいました。
レジの前にはマスキングテープとか売ってたけど他のお客さんで賑わってたのでこのつぎに
ランチを十分堪能して帰る前に隣接してる酒津公園に寄ってみましたよ
川の流れを見ていると暑いのも忘れてしまいそうです
いい感じの橋がいくつかあったけどどれも通行止め
老朽化で危険なのでしょうか?
もったいないな~
ヒルがかなり至近距離に寄ってきてビックリ
人馴れしてますね
今日のサブの目的は昨日購入したmont-bellの保冷バッグがどの程度いけるのか?
結果としては3時間経過で多少ぬるいけど飲めないレベルではない感じ
でもこれ以上経過すると飲めたものじゃなくなりそうです。
条件としては
天気 快晴
最高気温35度
バックパックの中に保管
保冷剤は100均で購入した2タイプ

なので山より直射日光を浴びる過酷な条件だったと思いますけど
移動時間含めて山に登ることを考えるとなかなか厳しいかな~

帰りにイオンモールに寄ってみたけど
お山グッズショップは皆無
mont-bellでシェルパTあるかと思って行ってみるとあるにはあったけど色が薄くて14年ものかな?
15年の方がいい色なので値引きされたけど買わず
結局タウンユースのTとクロプトパンツをRight-onOLD NAVYでゲットです。

今回はじめてmont-bellの機能性タイツを履かずに生足でのライドでしたが
機能性タイツはC-WXじゃないけど効果あるんですね
この時点で結構脚だるくなってきました(笑

帰りはさらに気温が上がってしかも車道沿い走るのは疲れますわ(^^;

家まで残り8㌔のところで汗が滴りすぎてちょっと熱中症もやばかったので
ガリガリ君タイム(笑

この後少しバテまして炎天下のツーリングはあんまりよろしくないな
という結論に
とは言っても水辺のカフェ良かったのでまた行きたいぞ
美観地区にもあるようだけどピタパンサンドはメニューになくって
その代わりパフェですと!!!
両方行かなくっちゃww

つづく