darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

購入~XA ELEVATE GTX【salomon

f:id:Leo_Kirishima07:20190408134426j:plain

久しぶりにこちらへ

f:id:Leo_Kirishima07:20190408134446j:plain

敷地内にミツマタが咲いてた

f:id:Leo_Kirishima07:20190409110847j:plain

目的はこちら

salomonとsuuntoショップ

suuntoは見ると欲しくなるのでスルー(笑

f:id:Leo_Kirishima07:20190408135402j:plain

SENSE RIDE2 GTX INVISIBLE FIT がスポーツショップ店になく

試着してみたくて

ショップのスタッフさんと話してみると

ソールが柔らかく街歩きにも適しているらしい

重量は280g

今履いてるmont-bellのクラッグステッパーは446g

と比べるとめちゃ軽い

試着してみるとたしかに床に足をつけた時の感じが足に伝わってくる感じ

岩場を含む山を歩くなら

こちらがいいと勧めれたのがXA ELEVATE GTX

f:id:Leo_Kirishima07:20190408135356j:plain

RIDE2より30g重い310gだけどさほど気にならず

歩いてみてもいい感じ

あとDISCOVERY GTXの話も聞いてみたけどソール含めたクッション性などELEVTATEを推してたので即決

f:id:Leo_Kirishima07:20190409123555j:plain

サイトの特徴グラフ見てもいまひとつピンとこなくて

一度でもsalomonのシューズ履いたことある人ならわかるのかな

 

カラーは黒×イエロー、ネイビー×ブルー、黒×グレー

で写メで見るとネイビーがよく見えるけど明るすぎたので黒×グレーに

パンツも黒とネイビーばっかりなのに笑

 

使用リポはまたいつか