darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

高尾山と自分

高尾山は自分が初めて行った山でもあり

今となってはホームになってる山。
もちろん大好きです^^
高尾山なんて…って言われる方も知り合いにいますけど
自分にとっては高尾山LOVEですね

山との出会いが高尾山じゃなかったら山を好きになってたか?
と問われるとすごく疑問です。

人それぞれ山に対するアプローチは違うと思ってますけど
自分はより高い山に行きたいとかよりも
山頂までの景色その他の風景(花、キノコ、動物など含む)を楽しんだり
下山後の美味しいものや温泉などのプラスアルファがあって山が好きになったんだよなって
2年間の山行で思う事が多いこの頃です。
あとは沢山の山好きフォロワーさんの山写真見たり、話しているのも
ものすごく参考になるし

高尾山に愛着を持ったのもその中のむつきっちさんやあーちゃん他何人かのおかげですし
Twitter以外でもこちらのブログを書かれてるescapeさんにも
感謝しておりますm(_ _)m
※リンクは別窓で開きます

いまのところ高尾山には温泉はないけど
美味しいものがいっぱいあるし、夜景もキレイだし
それなりにバリエーションもある。
まだまだ行ってない道も多いけどね
四季それぞれの顔もちゃんとあるし(夏場は下界と変わらない暑さだけどね)
そんないろんな要素が組み合わさり、ますます高尾山好きになってます。
しばらくは高尾山好きは覚めないかな(笑 

たまたま自分が高尾山まで車だと30分ほどで着く環境だった。ってのは大きいと思うけど
と最近500㍍を超えるお山すらなかなか行けてないので高尾山に思いを馳せてみました。