darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

岡山の地を踏む

辞令をもらってしまったので

家探しに行ってきた

どこへって岡山(ぇ

今住んでるところからのぞみを使っても4時間以上

岐阜を過ぎたあたりで山が近いし
雪も積もってるしww

そして岡山着
それにしても長い
そして遠い
家探しの合間にラーメン探訪
小豆島ラーメン
お味は海鮮系だし汁の醤油味で細ストレート麺
家系っぽい
家をサクッと決めて時間あるのでエキマエ散策
地元民以外オススメできないエリアってのを除くと物件が限られちゃってて究極の選択だったんですけどね^^;
駅前のビルに好日発見
とりあえず潜入(笑)
地元の好日の1.5倍くらいのスペース
奥には別の店っぽいけどボルダリングできるスペースがあったり
いい感じ
近場のカフェでコーヒーブレイク
きな粉のロールケーキが予想を上回る美味しさで感動っと
 
暇なんで少し観光しますか
駅から西に向かうと旭川って割と大きい川があって川沿いに散策
岡山城がデカい
どうせ引っ越してきたら見に行くに決まってるのでまた今度(笑
瀬戸内の海鮮を堪能したい
瀬戸内の海鮮食べたいと思って適当に歩いてると

牡蠣の蒸し焼きとままかり カツオのたたき

そして煮魚でしか見たことがないサワラのカマ焼きとか

どれも美味しい
ヤバい
これは食は期待できる(時期尚早ww
というか仕事含めて充実できればいいな
神奈川もどりてぇとかなりませんように(笑)
おみやげはこれだ!
駅のおやみげコーナーでこんなものを発見
こげまん?
なんというネーミングなんだ
単品で買ってみたけどかりんとうまん的な風味で普通に美味しかったですよ