darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

出張日記(笑 奈良

交通費とか一時立替えが多すぎて
出張ビンボーなきりしまです

滅多に行かない土地なので
ぷち観光もしてみたり笑

昼過ぎに広島を出立したので近鉄奈良駅に着いたのが18時過ぎ
興福寺をサクッと見ながら春日大社へGO!
まではまだ明るかったのですが…
奈良国立博物館仏教美術資料研究センター
明治あたりの洋館チックな建築物が好みなので中に入りたかったのですがすでに閉館
キュートなお尻ですけどすでに暗視モード^^;
春日参道から正門に着いた頃には
もう何がなんだか分からないほどのナイトモード
ヘッデン持ってくればよかったですか?
これより先に進むのはちょっとなので勇気ある撤退を選択(使い方ちがいますww
とりあえず気になる居酒屋があったのでJR奈良駅方面に戻ることに
いつかリベンジしたいですね
青葉茶屋から荒池側に下りたところ
奈良という地理的補正も加わり何を撮ってもいい感じに見えます(きり的に
建物的にいい感じのお店があったのですけど、ちょっと予算的にゲフゲフ
途中お土産屋内を散策
せんとくんを探せ!ミッションはアンコンプリートっす
2店舗見てどこにもいなくてどっちもしかまろくん推し
せんとくんグッズはどこに行ったんですかね?
しかまろくんかわいくてグッズ買っちゃったけど3Dより2Dのほうがお気に入りなんですが(ぁ
セブンはどこにでもある仕様のままでしたけど
ローソンは和風の外観でちょっといい感じ
協調と統一感ある方がいいです
JR奈良駅
目的の場所までもうちょっと
お店の名前は大和乃山賊

まずはカンパイ
後方に見えてるメニューの有頭海老の塩焼きが気になったけど
鳥刺しが美味しくて(๑´ڡ`๑)
突き出しで出てきた春キャベツ
生で味噌をつけるだけでしたが
うまい
お目当ての抹茶ビール
口に入れる前に抹茶のいい匂いがして
飲みくちはスッキリ
それでいてビールの味もするのでとてもいい!!
2杯呑んじゃいました
家でも作れそうだけど、レッドアイも配分が絶妙なバランスが必要なのか
失敗続きで嫌になるので試すかどうかは気分次第ですね(ぁ

ほどほどにいい時間になったのでホテルへ

業務中はそれなりに真面目に
今日も夕日が綺麗です
スマフォで流し撮り(する気はなかったけどw
なんで市役所って名称使わないのかな(ぁ
奈良は桜も散り気味でした^^;
大阪の鶴橋
店先に改札口がww
※ホンモノです。フェイクではありません。
ブックオフと駅内が直結とかビックリですわ
〆は新大阪駅 新幹線駅構内らーめん しおじの九条ねぎラーメンを
鳥だしのあっさり目の醤油味で細ストレート麺でした
ねぎだくでこれが旨い
あまり汁まで感触する人ではなかったのですが完食
ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)
自分のおみやげに春限定の生八ツ橋
桜こしあんの方がめっちゃ好みだったよ
どこのお土産屋さんも赤福はSOLDOUT><