darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

おのぼりさん的な大阪出張 前半

奈良から戻っての大阪出張のアフターはもちろん食い道楽(ぇ
おかげで5キロほど太っちゃったけど(ナニカ

まずはお腹を満たさねばということで
大阪でも美味しいお店で有名らしい
金久右衛門の大阪ブラックをいただきます
餃子は最近外がパリッ中から肉汁じゅわぁーを求めてラーメン店に行ったときは
ほとんどオーダーしてますが
辺りにめぐりあいません
今回も水気がある感じで残念
ラーメンの方はと言うと
なんとかブラックは各地で色々ありますけどそれは置いといて
鶏系出しの中に海鮮系出しも入ってる?見た目よりあっさりしたお味
スープも飲み干しました
麺は細、太いずれか選べますがこのスープには太麺かなと思い太麺選択
正解だったかな

お腹も満たされたところで、市場調査を…(ぇ
あくまでも個人的趣向の寄り道ですが…
ハルカスは近鉄百貨店の本店ではあるけど好日山荘が…




メンズ売場を見ると10万超の靴が陳列されてましたけど
買えませーん笑

展望台はクリアランスも良くないので中止
近くのキューズモールへ
UNIQLOにガッツリ防犯用の設備があって土地柄でしょうか?

logosのショップ
出張ビンボーな今中に入ると滑落確実なのでエスケープ笑

FUJIYAのショップ
このスタイルは初めてです
出来立てのカントリーマアムが販売されてました
近所にないかな?

向かいに見える怪しいアートなゲームセンター
喰われてしまいそう

ごはんと言う名の🍺はルシアスビル地下の赤ちょうちん的なリーズナブルな居酒屋へ
このお寿司小さいけどこれで280円
それなりに食べて飲んで1人3000円はコスパ最強かな?


どうでもいいのですが
ファミマでミネラルウォーターで霧島ブランドが売ってまして買わずにはいられない衝動に笑
初日編はここまで