darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

おのぼりさん的な大阪出張 後半

出張2日目

上司がグリコサインが見たい!!
絶対見たい!!
というのでなんばへGo
実はボクも見たかったというのはナイショ

f:id:Leo_Kirishima07:20170407182318j:plain

歩いてるだけでパワー感じます
すごいね
海外の人も大勢いたけど

f:id:Leo_Kirishima07:20170407182309j:plain

そして生グリコサイン
感動です(笑
ちなみにポーズを決めてる方は連れではありません

f:id:Leo_Kirishima07:20170407182856j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20170407183923j:plain

何やら怪しいおっさんが入口で仁王立ちしております
串カツが美味しい店ということで粉ものか悩んだけどこちらへきゃべつは箸を使わずソースにそのまま付けて食べるルールらしく
豪快にいただきます。
どれも美味しかったけど
トマト、牛タンつくね、ガーリックつくねが絶品でした
 

f:id:Leo_Kirishima07:20170407193514j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20170407193613j:plain

串かつでお腹は満たされたんだけど
上司がどうしても食べたいラーメンがあるんだ!とおっしゃられ
派手派手な看板の露店 金龍ラーメンへ
メニューはラーメンとチャーシュー麺のみ
無料のトッピングは、キムチ・ニラ・刻みニンニク取り放題
とんこつ醤油味の細ストレート麺
呑んだ後の一杯という印象だったけど、上司はボクの残したスープまで奪い完食する勢い
うま~い!と大絶賛だったのでよしですかね

f:id:Leo_Kirishima07:20170407200600j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20170407200536j:plain

帰りに通天閣行きたかったんだけどお疲れモードでそのままホテル直行
と思ってたら近かったみたいでライトアップされた通天閣無事見れてミッションクリア(笑

f:id:Leo_Kirishima07:20170408192401j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20170408192500j:plain

翌日は業務後はやく帰りたくて直帰モード
指定も変更してビールと柿の葉寿司
奈良の名物と聞いてますけど、柿の葉に包まれたお寿司ですね
鯖、鮭、鯛の3種類
シャリは時間が経ってるから仕方ないとして
鯖の酢の具合がとてもよくて
あとは勢いで食べちゃったけどどれも美味しかった
 
ということで事業所解散のあと派遣的な応援出張が続いています。
ここで重大なことが
宿泊なし→日曜日で7日間を締めて合計の金額を本社に請求→記入ミスなどなければ翌週金曜振込み
宿泊あり→会社指定でJR券、ホテル手配→それ以外の手当は翌々週振込み
ということで姫路出張移行のお金がまだ振り込まれておらず財政難です
 
そろそろはじめての土地へ行ってのその土地のおいしいものをいただくのが厳しくなってきて
ションボリです
 
つぎは堺方面なんだけど…