darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

保存食でもスイーツを【どこでもスイーツ缶

保存食でもスイーツがあるのを知り

山スイーツに使えないかと試してみました

f:id:Leo_Kirishima07:20180814212323j:plain

トーヨーフーズから出ているどこでもスイーツ缶シリーズ

ラインナップは

チーズケーキ

ガトーショコラ

抹茶チーズケーキ

の3種

f:id:Leo_Kirishima07:20180627135042j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20180719103948j:plain

とりあえず2種試してみました

一般的に市販しているケーキと比べちゃだめですけど

ちょっと固めですがしっかり味がしてこれはこれでありかも

特に個人的にはチーズケーキが好みかも

形が崩れないのもいいです

 

防災用としてはありですが、山スイーツなら保冷バッグや形が崩れない工夫ができるならコンビニスイーツのほうがいいですね