darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

関東ふれあいの道 神奈川1番コース 三浦・岩礁のみち

 

概要

ヤマレコ 山行計画より引用
トレイルヘッド・エンドポイント
東⇨京急三浦海岸駅から松輪バス停
西⇨宮川町バス停から京急三崎口駅
距離 10.3km
ちなみに三浦海岸駅からトレイルヘッド・エンドポイントの松輪バス停まで歩くとおよそ+5km
迂回等のお知らせはこちらで確認してください

www.city.miura.kanagawa.jp

距離が10km弱と短めなので2,3番コースと繋ぐのもありでしょう

ハイライト
海と岩礁を見ながら歩くコース
満潮時や天候不順の際は歩行に注意が必要です

三浦半島といえばヨットってイメージ笑

 

 

 

食べる

まるよし食堂

高梨酒店 はるみせ

いずれも宮川バス停付近

 

ログ

mt-kirishima07.hatenablog.com

mt-kirishima07.hatenablog.com

関東ふれあいの道を歩く前に三浦海岸の河津桜が見たくてそちらとセットで歩きました

下山後は横須賀バーガーを食べたので海鮮系はスルーしています(笑

 

おまけ 三浦海岸駅河津桜

菜の花と咲くタイミングが同じなのでピンク×黄色のコントラストがすごく綺麗でした