darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

DAISOのシリコンボトルを使ってみた

f:id:Leo_Kirishima07:20221122124137j:image

どなたかのログを見て以来気になっていたDAISOのシリコンボトル

定期巡回をしていてやっと最寄りの店舗にも入荷したので購入した

容量は500ml

水を入れるとこのように安定して直立する

使わないときは付属の同素材のリング状の紐でくるっと巻いてコンパクトにすることができてとても優秀

 

自分はザックにパーゴワークスのスナップを使用してるんだけど

このスナップとの相性はすこぶる悪く水を飲むごとに入れにくくなって

サイドポケットがあるザックなら良いと思うけどスナップでは使いにくいのが難点