darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

歩きたいコース10選

12月から来年にかけて歩いてみたいコースの自分用のメモ

いくつかは公共機関のダイア改正頼みという^^;

 

 

  • 1.沼津ジオハイクと三島せせらぎコース

距離20km 累積上り71m 下り54m

「箱根湯本ー伊豆を繋いでみたい」のセクションハイク

ここを繋いで土肥温泉ー沼津へ繋げたい

距離17.3km 累積上り860m 下り1193m

皮小平目的でついでに天城山も登るというプラン

どこかでステルス野営をしたいものだ

距離21.4km 累積上り1105m 下り1108m

関東ふれあいの道神奈川県内コンプに必須なコースだけど蓑毛までの公道歩きがネック

それとは別に弘法山から念仏山ー高取山経由の大山のほうが気になる

  • 4.伊豆山稜線歩道コンプリート

距離29.8km 累積上り1827m 下り1721m

2.と繋げてまとめて歩きたいけど水場が八丁池もしくは猫越岳の池しかなく浄水は必須

浄水デビューは沢か川の水からにしたいww

距離20.9km 累積上り1562m 下り2073m

逆順の場合は三条の湯泊でその後は一気に三峯神社

できれば三峯神社の温泉に入りたい

距離17.4km 累積上り1848m 下り1812m

公共機関を使っての渋の湯へのアプローチが課題

根石岳の稜線を歩いてみたい

距離38.8km 累積上り255m 下り258km

5番の未歩行部分の回収と2番を繋ぐと39㌔

6-8番コースが歩行距離37.9kmで行けない距離でもないが。。。

  • 8.高尾でカレーを食べるためのコース

距離9.9km 累積上り318m 下り319m

初沢山経由で草戸峠からセブンサミッツルートには行かず高尾駅方面へと向かいTOUMAIカレーを食べるためのハイク

何か所かお茶ポイントがあるのでチャイでも作って飲んでみたい

  • 9.小寺バス停ー小菅の湯
  • 10.大菩薩麗ー笹子駅

2つとも公共機関が難関

9に関しては小菅の湯から奥多摩駅の最終が15:00で

風呂に入るどころか着くのも危うい

10は紅葉時期を過ぎるとバスそのものがない

 

画像はイメージw