darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

信越トレイル ep3 桂池テントサイト-光ヶ丘高原キャンプサイト  Day3

今回のトレイルで一番美味しかったナンと冷やして美味しいジンジャーチキンカレー

両方とも無印良品

常温保存可能なナンは重宝した

残念ながら廃番らしくオンラインサイトではSALE中である(泣)

6時前なのに外は明るい

早々と片付けを済ませて歩きはじめる

初っ端の仏ヶ峰山は登山口に着く前から登山だった 登り返しあり、渡渉あり

登山口とは?ってなった

2度めの渡渉箇所で手ぬぐいを濡らして頭からかぶるw

ピークの予感

あの先が登山口。。。

どうか偽ピークじゃありませんように笑

登山口はスキー場

リフトに乗って下に降りてキンキンに冷えたコーラが飲みたい衝動に駆られた

普段はあまりコーラ欲はないのになぜだろう笑

パンケーキ!(嘘

気温が30℃

ちょっとバテてきたので小沢峠で小休止

今日も滝汗族

だれもいないのですべて脱いで干す!

乾かないけどww

ホントコーラ飲みたい(切実なので2度め

これブナのあがりこであってる?

というかブナの葉っぱはお尻って覚えて歩いてたんだけどいまいちブナがどれかわからない^^;

この先行く山

そして苗場山とか(たぶん

仏ヶ峰は山頂表示がない

痩せ尾根注意って山と高原地図に載ってるし公式ガイドブックにも載ってるけど正直その手前の草が生い茂っててキレてるところが分からない箇所の方が怖かった

関場峠まであとすこし

3つ目のピークを越えてあとは、下るだけって思ってたらとんでもなかった笑

今日の野営地の分岐

ここから100㍍下るわけでw

光ヶ丘高原キャンプサイト

ペグは刺さりにくいし地面硬めだけど水飲み放題だし洗い場もあるから良しとしないとね

キャンプ場なので洗い場もあるし

トイレも仮設ではないしっかりとしたものだから

雨や雷のときは洗い場かここに駆け込むのがベターか

*グリーンパル光原荘・バンガローは令和4年度現在、営業休止中で信越トレイル歩いてる人だけ利用可能だそうですよ

カロリー少しでもマシマシ作戦で考えたチキンラーメン+高野豆腐+乾燥ほうれん草

高野豆腐が水分するの考慮せずにお湯沸かしたのでスープはかなり濃い目ww

お腹に溜まったので満足w