darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

自粛は正義なのか

ここのところ雨が続き考え事をしたりしています

テーマは自粛について

SNSで繋がっている関東の方々は去年の鬱憤を晴らすかのように

北は北海道、東北

そして長野、富山へと積極的に行っている

私は中途半端な自重で遠方と近場でも東(東京、さいたま方面)へ行くのを敬遠している

遠方へ行くのを批判する気はまったくないけど

自分の中でモヤモヤしている気持ちはなんだろう

 

そんな時この記事が目に止まった▼

 

 

 

kumonodaira.com

 

確かに長期戦になりそうだし

折り合いをつけて生活していかないといけないよね

 

それにしてもワクチン争奪戦に勝てないんですけど

どうしましょうか。。。

 

 

追記]

ついにコロ助が身近に迫ってまいりました

飲み仲間の1人が息子さんが職場で感染

からの家族内感染

奥さんも感染して家族全員感染したそうです

返信するのもつらそうで詳しく聞くのも遠慮したくなりましたが

熱も相当出ているけど自宅療養

薬はもらったけど熱も下がらず、体調が回復するには至らず。。。らしい

 

奥さんは呼吸困難だったということで入院しているらしい

下がらない熱も心配だけど食事をどうしてるのかも心配なところ

 

いつ感染するかわからないし

後悔なく生きていくほうがいいのではないか

…と思ってしまった