darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

Takao dé hike とか言うサイトの紹介

takao-de-hike.hatenablog.com

 

初めて歩いた山が高尾山だったこともあって大好きな山です

交流のあった方から高尾山は山じゃない

なんて事も言われたけど

主稜だけじゃなくて周辺含めるとコースのバリエーションも多くて飽きない山のひとつ

なんと言ってもアクセスいいし下山後の楽しみも多い(笑

ってなわけで山じゃない!という方含めて足を運んでもらえたら。。。

と勝手に作ったサイトです

 

。。。が

■去年の台風19号の影響で土砂崩れによるコース崩落などで

おすすめコースのいくつかが通行不可になってしまったこと

■下山の楽しみも伝えたくてお店の紹介のページも作ったけどお店が増えすぎてしまい取材が追いつかないこと

奥多摩、山梨、長野方面にも魅力を感じて高尾に頻繁に行けてないこと

■既存のブログ的なサイトではスマートに見せるスキルが不足していること

CSSとか覚えたいなーとかね

 

などの理由で更新が進まないのが悩みだったり

 

 

高尾山いいところですお