darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

おいしいコーヒー飲みたい

レギュラーコーヒーを飲み始めた時は馬鹿の一つ覚えで

キリマンジェロしか飲んでいなかった

ちょっと調べてみるとキリマンジェロにもグレードもあった

 

いまのところ

・スノートップ~キリマンジェロの上位

・マンデリン~コクと苦味がいい感じです

・ガテマラ~苦々しいのがなんともいえない

f:id:Leo_Kirishima07:20181225145707j:plain

 豆のストックが切れたので豆工房へ

f:id:Leo_Kirishima07:20181225145426j:plain

店長はエメラルドマウンテンを勧めてたけど

気になっていたモカマタリをオーダーした

 

f:id:Leo_Kirishima07:20190101160235j:plain

お湯を注ぎながら写メを撮るのは難易度が高杉^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20190102112042j:plain

美味しさを画像で伝えたかったのですが

難しいようです

香りと程よい苦味がかなり好みでした^^

 

モカの産地はエチオピアとイエメンがあるようで

モカマタリ~イエメン

モカシダモ

モカイルガチェフ~エチオピア

 イエメンのコーヒーは仲買いを必ず入れる

みたいな仕入れの仕方の規制があるみたいで

産地直が出来ないので価格が上がるとのこと(店長談

 

モカイルガチェフも扱ってたので次回購入決定ですね

 

美味しいコーヒーの探求は続く…