darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

シカが見たくて 宮島の旅その1 厳島神社・仏閣編

出雲か厳島か悩んだ末,山もあるということで宮島行き決定ですよ(単純

桃太郎さん行ってきます~♪
東京ばな奈は知ってるけど大阪バナナ???

なにげに美味しいかも
特に春イチゴバナナが!!
LINE名がアルファベット標示とかオサレですが、頭文字でもないので地元民しかわからない仕様ですね
片道180円とかめっちゃ安い
ボクが買ったのはアクティブチケット
ロープウェイ片道とフェリー往復で1000円
山は往復歩きたかったけど時間がもったいなくって往路だけ歩く予定で購入です
所要時間10分で船の余韻に浸る時間もないままあっという間の到着
桟橋に到着してまずは清盛公をチェック
桟橋駅の端にいらっしゃました。
海岸沿いに歩いていくともう1匹
宮島といえばシカ
この宮島のシカに関しては色んな問題があるようだけど
ここではあえて触れません
海岸沿いをさらに歩くと見えてきました
ボクのイメージは真紅だったのですが朱色だったんですね
どこでそんなイメージになったんだろ
もっと近づいて…
鳥居の前の狛犬様が巨大すぎてビックリ
さすが世界遺産です(ぇ
まずは厳島神社
祓殿を越えたところからの五重塔
大鳥居は正面から見るのがベストですね
反橋が好きすぎて色んな角度から撮ってみました
この橋建築史的にも貴重な橋で現存する橋では重要文化財の橋の中では最古らしいです
橋以外もなかなか興味深くてきょろきょろしてました。
いつもは引かないおみくじですがせっかくなので引いてみたら小吉ならぬ平吉
人の名前みたいですね
病気がやばくて
北に行けばいいのか
そして
旅行するのはまんざらでもなくって待ち人は来ないのね
ん~微妙なww
帰る前にもう一度立ち寄ったら
潮が引いてる
大鳥居まで行ける!!
ということで近くまで行ってみることに
人いっぱいいます
大桟橋側の海岸では地元の方なのか貝拾いしてました
これを忘れちゃいけませんね
出来たてホカホカのもみじまんじゅう
やわらかくっておいしかったよ。
あと帰宅してから揚げもみじ絶対食べろ!ってLINEがきて
食べ損ねて後悔してますw
風になびきまくりでうまく取れたのがこの1枚
厳島神社以外ではこの千畳閣をみてきました
秀吉が建立を命じたものだとか
とても巨大でそういう意味でも秀吉っぽいなと
底上げした感じが素人の自分でも唸っちゃうほど
帰りのフェリーに乗ってから拝観しなかったのを後悔しました(ぁ
神社堪能して弥山、観光編はまたの機会に