darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

シカが見たくて 宮島の旅その3 宮島水族館

厳島神社からの弥山登山のあと
宮島まで来て水族館もなぁとか思いながらも行ってみることにしました

f:id:Leo_Kirishima07:20170314131128j:plain

宮島っぽさを損なわない和調の景観です。

f:id:Leo_Kirishima07:20170314131504j:plain

カブトガニ 地元の水族館でも見たけどグロいよキミ

f:id:Leo_Kirishima07:20170314143143j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20170314132340j:plain

クラゲがみょうにかわいくてw
イルカだと思ったらスナメリって言うようですよ
めっちゃかわいいで
ここで9:00-17:00の間ライブ配信してます
※ネズミイルカ科スナメリ属だそうです(wikiより

アップで見るとこわいw
ペンギンはいつ見ても癒やされます
宮島といえば『あなご』のようですが
NGなので代わりにここの2推し(1はもちろんあなごめし)のオクトパスバーガーを
いただきました。
タコの唐揚げと野菜のかき揚げを甘系のソースで和えた和風バーガーでした
割と美味しい♡
トドさん…地元でよく見たなタチウオってこうやってるからタチウオなんだね(真顔
かわうそ君はすばしっこくてなかなかうまく撮れなかったよ><
愛嬌あってかわいいかったのに名前…忘れた(爆
買おうかしばらく悩んだペンギンセット
単品売りはしてなかったのでやめました
フンボルトペンギンほしかったぁ
宮島水族館のマスコットメリーちゃん
なんだかんだで1時間半もいましたよ