darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

高尾林道とシモバシラ その1

久しぶりのTAKAO行ってきました。
MISSION
今回のMISSIONは以下の2つ
  • 高尾林道を歩く
  • シモバシラの花を見る
コース

高尾山口駅から稲荷山コース途中の分岐から高尾林道

高尾林道から高尾森林ふれあい館
ふれあい館の裏道からの学習の歩道
城山から小仏峠越えって感じ


 



昼の賑やかな雰囲気と全く違う高尾山口駅

ひっそりとしています

同じく清滝駅も同じく
高橋本家の提灯
 
稲荷コースー高尾林道分岐
 
真っ暗な稲荷コース取り付き
 

山行の安全を祈ったけどおキツネ様
暗いのでこわすぐる
それなりに明るくなってきました
肉眼だときれいに見えたんだけど…
秋の名残

f:id:Leo_Kirishima07:20161215071823j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20161215070232j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20161215065533j:plain

 

稲荷山から都内を見る
スカイツリーも東京タワーも筑波山もくっきり見える
稲荷コースはここまで
高尾林道を歩く
 
山頂には向かわず高尾林道へ
逆光なのでこれがいっぱいいっぱい
昭和60年に作られたんだね
ってことはおよそ30年前ってことか。。。
 
左が正解ですが真っ直ぐ行くとどこへいくのでしょう?
詳細地図にも載っていないので不明です
行き止まりまで行ってみたかったのですけどとりあえず今日はふれあい館方面へ
 
林道はこんな感じでなだらかな下り。
画像だとフラットに見えるね^^;
なんの「外」なのでしょう?
ペイントが気になります。
ふれあい館までもうちょっと
途中で富士山がくっきり見えました
これは一丁平期待できそう
その2に続く