darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

オリーブオイル好きになっているこの頃

最近作った料理なんかをメモ的に…
じゃがいもは薄めの角切り
ベーコンは角切りのを使ったほうがよかったかな
オリーブオイルで玉葱のみじん切りを炒め
キツネイロになったらじゃがいもとベーコンを投入
オリーブオイルを足して煮るような感じ
5~8分でジャガイモが柔らかくなったら余分なオイルは捨てて
溶き卵を入れて蓋をして5~8分

蒸らしてたまごが膨らんできたらまな板か何かにひっくり返してフライパンに入れて

こんな感じ
焼けたら適当に切って出来上がり
付け合せがあったほうが映えたね(*‘ω‘ *)

お次はお刺身を使ったカルパッチョ
お刺身とバジルの葉とプチトマト切ってオリーブオイルかけてあえるだけのお手軽レシピ
お刺身がもうちょっと薄いほうがよかったかな


ししゃものオーブントースター焼き
にんにくをみじん切りにしてししゃもにかけて塩・胡椒してオリーブオイルかけて
最後にマヨネーズかけてトースターで8分ほど
おかずというよりお酒のあてですね
どれも山ごはんにはならないけどおいしかったからいいや(笑