darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

お山deチーズフォンデュ

mt-kirishima07.hatenablog.com

↑からのお試しを高尾南稜でやってきました

f:id:Leo_Kirishima07:20181120102347j:plain

網は100均で購入

じゃがいもはあらかじめレンチン済

f:id:Leo_Kirishima07:20181120105327j:plain

2番めのヒット ミニトマト

f:id:Leo_Kirishima07:20181120105534j:plain

やっぱりいちばんはパゲット笑

 

■レシピ

カマンベールチーズの真ん中をくり抜く(底まであけないようにww

弱火で温めとろみが出たらお好みの具材を投入

 

■課題

・チーズの厚さがそれほどないのでたっぷりという訳にはいかない

・メグ○ルクのを使ったのですがラップで包まれていたため側を覆うことができなかった

→ラップではなくアルミ的なもので包まれていれば上だけ剥がして

吹きこぼれないようにすることが可能

・そもそもチーズの大きさが小さいのでソロ以外の場合

×人数でチーズとガスストーブを用意する必要がある

→だったらフォンデュ用チーズでやったほうが手っ取り早いね

・冷凍食品のミックス洋風野菜を持っていったけど

ブロッコリー以外はあまりパッとしなかった

→エリンギがいいかもしれない

・パゲットはあらかじめ適当な大きさにカットして持っていったほうが楽だった

 

 

それはともかく美味しかった~

 

UNIFLAMEの

ミニロースター | ユニフレーム アウトドア用品総合メーカー

がいいかも