darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

久しぶりのRide&Hike~龍ノ口山

山で美味しいコーヒーが飲みたい
今回のお題
片道11㌔チャリ漕いで里山行ってきました。
里山だけどマサ隊長と高尾に行って以来で超ひさしぶりのお山
行き先は龍ノ口グリーンシャワーの森
今回2度め
駅前を通過するので11㌔でも信号多くてなかなか前に進まない(笑

途中で見た旭川越しの景色
ぼーっと見てたかったけどとりあえずお山に行くべ

案内もあって迷うことはない
簡単に行けそうにないけど…
何を祀ってるんでしょ???

駐車場に到着

ここまでに要した時間45分
平日なのにそれなりに車が停まってる
低山だけどコースバリエーションはそこそこある山


このMAPですけど結構設置されています
公式サイトのここにもありますので気になる方はぜひ
それではいざ…
それなりに山
久しぶりの山は堪能するぞっ!
でも30分で南展望広場に到着(早っ

上って下りて、また上って…
測量点影タッチww
15分ほどで山頂到着ヾ(๑→‿←๑)ノ

山頂から市街地中心部望む
せっかくなので山頂でごりごりしていただきました
おいしいლ(´ڡ`ლ)
こんな景色を眺めながらいただきました
飛行機雲が『人』みたいな字になりました
オヤシロサマ
扉は閉ざされてたけど何祀ってるのかな?
国土地理院 三角点
等級なしです
謎の交信機ww(違
下の方を散策
沼も写真にするときれいに見えます
強そうな名前の松とか
椿なんかを鑑賞しながら
辺りで鳥のさえずりがいっぱい聞こえるのに実体が見えない><
がんばったけどこれがいっぱいいっぱい(苦笑
冬っぽい構図なんか見ながら
楽しかったハイキングも終わりに近づくわけで
切り株ベンチもステキで
お~い!誰かいる?
とか言ってみたり(ウソ
正門にはこんな立派なものがww
リアルっぽいマムシとそうじゃないマムシ
どっちがおこのみですか?
帰り道…廃線チックですけど稼働してる路線の橋梁ですよ
橋もそれなりに好きだったりする
 
というわけで今年初のお山は山頂でコーヒー飲んでみた
がメインのハイキングでしたがきりしま的にはいいハイキングでしたYO
 
■今日のルート
前回より軽めのハイキングでした
走行距離5㌔+自転車22㌔
往復2時間30分(休憩1時間
■装備
気温 出発時1℃ 12時 7℃ 風速3m
ノマドパーカ
シャミースジャケット
シャツ
ウィックロン長T
行き帰りの自転車はこれで前を開閉で調整するくらいでちょうどいい感じ
上り~シャツと長Tで十分
下り~↑+シャミースジャケット
この時期のウェアの調整は難しいですね><
■行動食 チョコチップクッキー チョコ グミ
※どれも食べず(笑
■飲料水 いろはすピーチ コレも飲まず
■携帯アイテム
カメラ 交換レンズ
コーヒーミル
クッカー ガスストーブ
防寒用ダウンベスト(必要なし
水 1㍑
+行動食 お昼ごはん スイーツ
32㍑のバックパックはパンパンでしたよ(笑)