darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ドネルゲバブを求めて上野おさんぽ

齋藤氏とドネルケバブの話をしてたら食べたくなって上野に行っちゃいました

目指すはモーゼスさんのケバブです。
怪しい日本語駆使する店長のノリが笑っちゃいます
味は初めてなのでほかと比べてどうだとかコメントできないけど
個人的には…ちょっぴり辛めのソースとしゃきしゃきキャベツの食感がダイスキです!
肉はビーフとチキンそれとミックスから
ソースは辛さ4段階選べます
肉はお好みで…
※本家はマトンかラムみたいですけど…
ボクはビーフ ソースはチリで
おいしくてリピートしちゃいそうになりましたよ
近所にないのがザンネンww
photo (7).jpg
そのあと岩崎邸に行こうと思ったのですが…
焼き鳥のおいしそうな匂いに引かれ
アメ横ガード下の焼鳥屋さん文楽 に…
焼鳥屋なのに鮮魚系も扱っててトビウオのお刺身がすごく気になったんですけど
ここは焼鳥!と心して焼き鳥を…
ぶっちゃけお姉さんたちの接客はNGでしたけどレバーが絶品
こんなにおいしいレバーは久しぶりでした
値段もリーズナブルでアメ横プライス(笑 
どなたでも漏れなくオヤジ気分に浸れるそんな場所です(笑
※参考画像 こんな感じで外呑み(意味違う!!
その後岩崎邸目指して上野公園へ…
ところが
公園で大道芸のパフォーマンスやってて見とれちゃいました。



森田智博さんって方のようですけど
表情も好きだし、ミスも演出の一つのように構成されてて
ついつい見とれちゃいました。
MONEYは気持ちでごめんさい////
photo (8).jpg
肝心の岩崎邸は開園時間が終わってて見れなかったとかは
お約束ですね…
その後地元の前から気になってた居酒屋へ!
お寿司がおつまみメニューにあってしかも99円からのリーズナブルプライス!
手羽先の唐揚げもなかなかおいしくって
ここではいろいろ呑んだけどそば焼酎に初挑戦したら
麦 芋よりも癖がなくて呑みやすくて
癖になりそうでした―!!

このログを見ても岩崎邸ってなんぞ?ってことになりますよね(笑
話題振り逃げww

画像加工してますが外観はこんな感じです。
結構アニメで使われてます。
こちら東京都公園協会の岩崎庭園のページ
wikiも貼っておきます。
撮影許可が必要!と書かれた掲示があったので外からしか画像ありませんが
占有したりしなければ問題ないようです。
とてもステキな洋館なので建築に興味がある方にはおすすめですね