darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

奥多摩湖~いこいのみち 0.5合目

奥多摩湖ふれあいの道へ

ルートは下図参照

*ヤマレコ計画書より引用

そんな装備で大丈夫なのか?

今回は斎藤さんと奥多摩を散策しようかということになり。
奥多摩湖いこいの路を歩きました。

アップダウンが少ないハイキングコースということでタウンユースのウェアでウォーキング。
綿の半T×綿パン×コンバース
無知ってすごいですよね(人ごと

小河内ダムからのスタート。
ここからふるさとむらのビジターセンターまでのおよそ12㌔
4月第2週金曜~11月30日まで歩けるみたい
こんなところとか、沢とか
 
高低差はあまりないけど自分にとっての初トレイル
こんなきのこたちとか
もちろん食べませんけど(笑
イカテングダケですかね。。。
こんな看板にちびりそうになったり
出るんだってこの辺ww
こんな風景見て感動したり
2つ目のあずま屋手前で
突然の豪雨からの人生初の雹に遭遇したり(痛かったけど
速乾性のないただのTシャツでしたがナニカ
もちろん
この後大変でした(;´Д`)
そのあとも沢見てテンションあがったり
とても充実した1日でした。
そして12㌔完走
トレイル後のお楽しみは
そのあと…
ロイヤルコペンハーゲンの陶器が飾ってある山のふるさと村VCにあるやませみでおそばを食べたり
奥多摩駅2Fにあるアースガーデンマルシェ*でオリジナルハンバーガー食べたり
美味しいものも食べて…ここから山に憧れる日々が幕開けしたのでした(笑
*詳細は分かりませんが、2018年現在営業していないようです
駅チカに美味しいお蕎麦屋さん温泉あるみたいですけど
途中の豪雨で時間喰ったので次のお楽しみ
 
同僚がお山お山 お山にいこうよ!楽しいよ!
って刷り込みをしてきたのが何となくわかった気がしました。
 
この奥多摩湖いこいの道トレイルがオリゴのトレイルのはじまり
さてこの後どんなところを歩くのか自分でもわからないww
 
とりま装備買おう