darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

三浦三昧

Q急でよこすかグルメキップとみさきまぐろキップなる企画の車内ポスターを見てて
妙に行きたくなったので齋藤氏を連れて2日間で行ってみました。
まずはよこすか…

モスの看板緑って始めて見たけどどこでも見かける?

もうここは日本じゃない感じです。

 

公園に何故かマストあります。

 

 

三笠公園
戦艦三笠は観覧料取られるので見てません(笑

微妙に斎藤さんいますね(笑

横須賀と言えば…
海軍カレー

横須賀ネイビーバーガー
今日はカレーじゃなくてバーガーにしてみました。


とにかくシンプルです。
バンズの中にはパティ、トマト、レタスだけ
それにお好みでケチャップとマスタードをガバっとかける…みたいな
大味です。さすがアメリカン!

 
横須賀と言えばこれですよね。
こちらも湾内一周ありましたけど、資金上の都合でゲフゲフ
 
 
もうひとつのまぐろキップで三崎に
漁港っぽいですね。
キップ買ってもそのまま行っても変わらない問題
そのまま行ったのですがバス代がことのほか高くてお得キップ買ったほうがよかったと
後で後悔してもry…
Q急三崎口からはバスでないと三崎港には行けなかった。
リサーチ不足でした><
それにしても漁港いいな。
 
三崎港付近のおすし屋さんで相模湾のお寿司いただきました。
もちろん、ビールもね(笑
おいしくて単品でマグロも注文したのは言うまでもありません。(笑

お腹も満たされたところでバスに乗り城ヶ崎へ
こういう商店街好きだな。
灯台経由で京急ホテルの日帰り温泉へGO!






海の水がとてもクリアです。
砂浜にも見えますけど岩です。
 
京急ホテルの日帰り風呂に入ったあと
上がって外に出るとそこにはきれいな夕日が待っていました。
海に沈む夕日は始めてみたので感動です。



こちらも大満足
というか結構歩きましたね。
食べるのに夢中で写真が少ないとか気のせいです。
もうちょっといたい気もしたのですけど、資金の都合で撤収します。
きりしまも齋藤氏も満足の三浦半島おさんぽでした