darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

SOTO マイクロガストーチ

アルコールストーブを使うようになり確実に引火するギアが欲しくてこちらを購入

www.bic-japan.co.jp

BIGライターをおすすめする記事も多いけど風のあるときは着火しないこともあるのですが風には弱いので喫煙者なので携帯しますけどあまり使ったことはないかも

f:id:Leo_Kirishima07:20230728191632j:image

SPEC
重量:35g
ガス充填量:およそ1.2g
いいところ
ターボライターと同じなので風が強くても着火可能
クッカーにも入るコンパクトさ

キーホルダーにも取り付けられるところ

マイナスなところ
ガスが補充できない:
半分ほどなくなったので同じSOTOのCB缶を購入して補充しようとすると全く充填されていない
調べてみると同じガスじゃないと充填できないらしい
今入っているものと同じものを探すか
使い切らないとダメとか
残りのガス残量は見えるけどロング歩く時はちょっと不安になる
ここだけなんとかしてほしい
公式ページ