darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ほしいものリスト

ウェアも冬山やらないのでパンツくらいになってきたので

ギア系のほしいものをメモ書きしてみる

 

食ギア


①コップ

ずっとモンベルのサーモマグを使ってるのでそろそろ新調したい

やっぱりチタンマグかな

スノピはみなさん持ってるのでこれあたりが候補

 

Lixada チタンカップ チタンシングルマグ

容量 420ml

YAEI Enthusiast チタン マグカップ

容量 300ml

S'more Titanium Mug

容量 300ml

モンベルのが200mlだからYAEIかS'moreの方が良さげかな

スノピの300の方がなにげに安かったりw

*Lixada サクラチェッカーやってみたらサクラ度80%とか驚異的な数値がでました!

取り消し線入れてみました

②アルコールストーブ

OD缶の予備用としてアルストがほしいところ

EVERNEW チタンアルコールストーブ 

フレームアダプターで火力調整できるのがいいかも

CARBABY アルコールストーブ

五徳が付属してるのが嬉しい

EVERNEWやtrangiaだと別途五徳が必要

②-2

風除け

Lixada 風除板

 

③クッカー

ユニフレーム 山フライパン17cm 深型

蓋付きのクッカーもかなり使い込んでるので新調したいけど

とりあえずこれがあれば鍋系もできそうなので重宝しそう

 

ギア

①テント

なんといってもSix Moon Designs Lunar Soloがほしいところなんだけどいかんせん高い

3F UL GEAR Lanshan 1

Lunar soloのコピー

レビューを見るとなかなかいい

Aliexpressを利用するとかなり安く入手できるんだけど当たり外れがあるらしい^^;

購入はまだ先ですけど^^;