darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

TrailBum Bigturtle

ハイク用の小容量ザック

TrailbamのBigturtle 

TrailbumはHiker's Depotのオーナー土屋智哉さんの立ち上げたブランドです

 

購入した目的はハイキングでそんなに荷物が多くない時に使うザックがほしくてこの子にしました

公式サイトの説明では”小屋泊まりから、その気になったらオーバーナイトも可能!?。”と書かれていて工夫次第では夏ならなんとかなるのかなとか

パッキングの工夫とか後付の工夫とかいろいろ楽しくなりそうなギアです

 

■スペック

重さ 250g
容量 13-19L

素材 本体:ナイロン、メッシュ:ポリエステル
サイズ 高さ46cm 幅32cm 奥行5cm

 

f:id:Leo_Kirishima07:20210310102611j:plain

背面はこんな感じです

大きなメッシュポケットがあるだけのシンプルな構造

このポケットが意外と重宝します

1本締めのストラップが荷物が多くなったとき形を安定させます

ペットボトルやすぐに取り出したいもののアクセスがいい感じです

f:id:Leo_Kirishima07:20210310102546j:plain

太めのショルダーハーネス

パッドが薄めで背負ってても疲れません

チェストベルトのみです

汗をかくとベタつきますね^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20210326100718j:plain

開口部は吹き流しです

マチがないので荷物が少なくても中が安定します

f:id:Leo_Kirishima07:20210326100827j:plain

今回中に入れてきたもの

レインジャケット

フリース

クッカー

カップ

カトラリー

カップ

Tシャツ

…まだ余裕でした