darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ゆるゆるキャンプ 田代運動公園と馬と鹿

f:id:Leo_Kirishima07:20200719063445j:image

久しぶりのキャンプ

天気も思わしくないので近場

f:id:Leo_Kirishima07:20200719063529j:image

設営するなり土砂降り

テントでしばらく待機

昨日の予報だとそんな大降りにならないはずだったのに。。。

予報はちゃんと当日確認しないと

だね^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20200719063729j:image

雨も止んだのでコーヒータイム

からの

f:id:Leo_Kirishima07:20200719063807j:image

f:id:Leo_Kirishima07:20200719063852j:image

燻製タイム

チーズとウズラのたまごとベーコン

土鍋で燻製

土鍋で作るのは3度目だけど空焚きになるのか

土鍋にヒビが。。。^^;

夜の乾杯まで熱を冷ますよ

ベーコンの燻製の作成中に周りを散策

f:id:Leo_Kirishima07:20200719064311j:image

中津川は宮ヶ瀬ダムの放流の影響でかなり増水してる

下流側はこんな感じ

f:id:Leo_Kirishima07:20200719064455j:image

川幅広がってる

大雨の翌日はキャンプ場ヤバそう

 

f:id:Leo_Kirishima07:20200512151336j:plain

前来たときの様子はこんな感じ

撮り位置違うけど川岸の違い分かります?

 

f:id:Leo_Kirishima07:20200719064203j:plain

晩ごはんのミネストローネが出来上がった頃に再度土砂降り

アラビアータを大慌てで食べて

ビールを持って車へ避難

さっき作った燻製をあてにおつかれ乾杯

f:id:Leo_Kirishima07:20200719133553j:image

車に避難する前にパシャリ

 

キャンプと言ったら肉!と勝手に決め込んでるのでアンガス牛買い込んできたのに焼けないのがざんねん

タープは必須でしょ

 次回までに中華のタープ買おうかな

 

雨が止んだら呑み直し

。。。と思ってたら迂闊にも寝てしまった笑

 

 

ペグを打つ音で目が覚めた

時計を見ると夜の10時

こんな時間から?

 

テントの外の様子を見ると相方のテントの真横に車が停まってる

平日だからかなり空いてるのになんでここなんだよ

って感じ

そこからもうね

 

朝の4時まで騒いでてほぼ寝れなかった

 

無料だから単純にキャンプ好きな人が来るとこじゃないんだね

勉強になりました^^;