darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

DAISO 定期観測[キャンプ、山用

セリアが先行してたアウトドアグッズに追走するようにDAISOさんもはじめたので

定期的に見に行ってます

f:id:Leo_Kirishima07:20200301173700j:plain

まずはこちら

8徳ナイフとカードタイプの10徳

そしてキーホルダーホイッスル

ザックを変えるたびに付け替え忘れるので予備で買いました

そのうち山で鳴らしてみます

f:id:Leo_Kirishima07:20200117162231j:plain

こちらはアルミトレイ

とりあえず仕切りなしを購入

軽いし有能

f:id:Leo_Kirishima07:20200427160732j:plain

気になるLEDビーム

ヘッデンの予備で買おうかと思ったけどボタン電池4つも使うのが。。。

DAISOに限らず100均のライト系って大量の電池使うのが多い印象です><

f:id:Leo_Kirishima07:20200506162020j:plain

小さな明かりがテン泊で役に立ちそう

こちらも100円

ミニランタン

上のLEDビーム同様使用電池の数が多いけど3本は少ないほうでしょうか