darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

トマトペンネ

■材料

  • ペンネ
  • オリーブオイル 
  • にんにく 
  • ミックスビーン
  • トマトジュース
  • カットトマト缶
  • コンソメ(顆粒) 
  • あらびき黒胡椒

■レシピ

  1. クッカーにオリーブオイルを入れにんにくを炒める
  2. 焼き色がついたところでトマトジュースとペンネ、ミックスビーンズを投入
  3. ペンネが茹で上がったらトマト缶を入れ、胡椒で味を整えてできあがり

ヤマメシなので茹で汁を出さないのがポイント

f:id:Leo_Kirishima07:20190514122618j:image

写真のはカットトマト缶は使わず

トマトジュースと水で作ったもの

最後にトマトケチャップをちょっと入れて味を整えてみた

ミックスビーンズがいい仕事してるかも

 

あらためて自分のログ一覧を見てみると

以前にも似たような類似レシピがあったww

煮汁を出さないパスタはどうしてもトマト系になるので似たり寄ったりになるな^^;