darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

酒蔵で呑むビールは美味しいに決まってる【石川酒造

f:id:Leo_Kirishima07:20190408145428j:plain

拝島駅から徒歩15分程度にある東京のとある酒蔵

以前おじゃました時は車だったので買うだけ(笑

f:id:Leo_Kirishima07:20190408154240j:plain

でかい

f:id:Leo_Kirishima07:20190408145723j:plain

この看板のフォント好き

f:id:Leo_Kirishima07:20190408154048j:plain

ちょっと直売店の酒世羅に寄ってみます

f:id:Leo_Kirishima07:20190408150427j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20190408150554j:plain

「むぎぽん」気になったけどなんとなくカシス的なものな気がしたので次回に回します(ぁ

店の中少し狭くなったような?

福生ブルースフェスのTシャツはもうなかったな^^;

f:id:Leo_Kirishima07:20190408145801j:plain

江戸時代の生活用水

熊川分水を巡るハイクコースも楽しそう

f:id:Leo_Kirishima07:20190408153945j:plain

それでは今日のメインミッションへ(笑

f:id:Leo_Kirishima07:20190408153926j:plain

おしゃれな感じです

f:id:Leo_Kirishima07:20190408151343j:plain

とりあえずビールは多摩の恵「ケルシュ

フルーティーな味わいで後味はスッキリ

呑みやすい

あては早めに出てくるものをまずはオーダーすべきだった笑

f:id:Leo_Kirishima07:20190408152039j:plain

福生のウィンナーセットがきたので2杯めはピルスナー

ケルシュより色が淡い感じ

味は切れがあってぼく好み^^

ラガーっぽいね

というかタイトルにも書いてるけど

酒蔵で作ったビールを酒蔵のレストランで呑むのだから美味しいに決まってる

まぁ素材が美味しいから故というのも言えるけど

f:id:Leo_Kirishima07:20190408152010j:plain

ビールにちょっとどけてもらって

福生ソーセージセット

プリプリでうまい

後で知ったんだけど

酒粕アイスもおいしいのだとか

また行くしかないね

f:id:Leo_Kirishima07:20190408201305j:plain

ビール小屋前の床に♡

f:id:Leo_Kirishima07:20190408150759j:plain

明治時代のビール醸造に使っていた窯とか