darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

静岡おでんが食べたかったのさ

f:id:Leo_Kirishima07:20190318203323j:image

80円の看板に吸い寄せられて笑

それより気になってたのが黒おでん

黒おでんと言えば

アレですよ

静岡おでん

静岡在住時は何度となくいただいたあの味

それ目的で潜入します!

f:id:Leo_Kirishima07:20190318203537j:image

とりま推しの焼き鳥と焼きとん

をいただきます

80円って考えると美味しいね

ビールが進んで困ります笑

f:id:Leo_Kirishima07:20190318203657j:image

この色まさに静岡おでん!!

f:id:Leo_Kirishima07:20190318203732j:image

じゃがいも

大根

牛すじ

そして静岡おでんを代表する黒はんぺんをいただきました

美味しいけど味は本家よりやや薄口

でもお酒がすすみますわ笑

f:id:Leo_Kirishima07:20190318204001j:image

〆はこちら

黒はんぺんはおでん、軽く炒める

そしてこのはんぺんフライが静岡ではメジャー

久しぶりに食べると美味しいわ

 

ビールとハイボール2杯で1600円くらいだからコスパいいかな

 

またおじゃましまーす