darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ガーリックトマトスープ

材料の写真を撮るの忘れました(爆

寒い時期にはうってつけの温まるレシピ

 

■材料

・裏ごしトマト *トマト角切り缶だと薄味になるので裏ごしがおすすめ

・玉ねぎ1/2

・にんにく1片 (玉ねぎ、にんにくはみじん切りに予めしておくと吉)

・水 250ml

・固形コンソメ 1

・塩・コショウ(お好み

■レシピ

コッヘルにバターを入れ(オリーブオイルでも代用可)

にんにく、玉ねぎを炒める

玉ねぎが飴色になってきたら 裏ごしトマトと水(お湯があれば時短できます)と固形コンソメを投入

ぐつぐつ煮込む

味見して物足りなさを感じた場合は塩コショウをプラス

簡単でなかなかおいしいレシピでした

f:id:Leo_Kirishima07:20180202102819j:plain

パスタいれても美味しいかも