darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

北八ヶ岳ハイク①白駒池~にゅうの森~にゅう~黒百合ヒュッテ

f:id:Leo_Kirishima07:20180718070516j:plain

今日はこちらにお邪魔します

昨年行きたかったのに というか眼の前まで行って渋滞でリザイン

めっちゃ好天予報の連休に行かないのはもったいないので

避暑的な意味で北八へ

f:id:Leo_Kirishima07:20180718071155j:plain

 

f:id:Leo_Kirishima07:20180718070610j:plain

いきなり苔~

ここで時間をとってはと思いつつ

眺めるきりと

f:id:Leo_Kirishima07:20180718072114j:plain

 

f:id:Leo_Kirishima07:20180718072106j:plain

 

f:id:Leo_Kirishima07:20180718073037j:plain

次は白駒池が素敵すぎて眺めては写真撮ってまた眺めて

今日はどこまで行くつもりなんだ?笑

f:id:Leo_Kirishima07:20180718073206j:plain

それではにゅうに向かいましょう

ってここまでで30分もCTより超過してますww

f:id:Leo_Kirishima07:20180718073258j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20180718074153j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20180718074308j:plain

 にゅうの森でもきりとを釘付けアイテムがいっぱい(笑

にゅうの森を抜けれません

f:id:Leo_Kirishima07:20180718074414j:plain

予報通り快晴でwkwkが止まりません

f:id:Leo_Kirishima07:20180718074504j:plain

 湿原に見えない湿原

f:id:Leo_Kirishima07:20180718075157j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20180718080320j:plain

イッツアスモールワールド

苔っていいな

あの時来れなかったのが悔やまれますね

f:id:Leo_Kirishima07:20180718091357j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20180718091811j:plain

f:id:Leo_Kirishima07:20180718091507j:plain

にゅうの山頂から

ふじさまはアタマしか見えなかった^^;

これから行く天狗さま

たのしみだぞおー

f:id:Leo_Kirishima07:20180719212839j:image

中山峠手前の天狗岳が見えるところでランチ

今回は少しでも軽くしたかったのでmont-bellの初リゾッタ

お湯を少し入れすぎたけど、美味しくいただけました

暑いけどコーヒーも

無印コーヒーは初めてです

f:id:Leo_Kirishima07:20180720072950j:image

東天狗眺めながらのコーヒーは格別です

しっかし2,000メートル超えてても暑いです

f:id:Leo_Kirishima07:20180720073126j:image

中山峠着〜

黒百合ヒュッテはもうすぐ

f:id:Leo_Kirishima07:20180720073231j:image

黒百合ヒュッテ着

ランチでまったりしすぎて中途半端な時間になってしまったので

天狗の裏庭を少し見学して小屋でのんびりすることに

f:id:Leo_Kirishima07:20180720073417j:image

 

f:id:Leo_Kirishima07:20180718121531j:plain

ここだけでも岩の一つ一つが大きくて^^;

明日、この先を歩けるのだろうか?

と不安がよぎります

f:id:Leo_Kirishima07:20180718122224j:plain

でも景色は最高のよう

今は夏特有の見え方なのかな

霞んでてぼんやりとしか見えない

明日は見えるかな

f:id:Leo_Kirishima07:20180718131539j:plain

とりあえず生!

マムートコラボのグラスほしいな

2杯呑みたかったけどセーブね

晩ごはんまでスマフォに入れてきた春を背負ってを読む

山小屋を通じて人と人のあたたかなふれあいを感じさせるとても素敵な内容でした

さてごはんです

f:id:Leo_Kirishima07:20180721053736j:image

夕飯

シンプルだけど美味しい

めずらしくごはんをおかわりしちゃいました

 

夜は星空を見ることができて感激

写真スキルなくてうまく撮れなかった

 

wkwkが止まらなくてなかなか寝つけないけど(隣の人のいびきがうるさかったというのはナイショ

 

その②へつづく…