darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

雨なのにしろうまさんを見に行ったよ 陣馬山〜景信山〜城山〜高尾 後編

小仏峠のタヌキち
シンプルになっちゃったよね
1匹減ってるし
標示もないしね💦
よく見るとウサちゃんが増えてますよ
これからどんどん増えるのかな?
とりあえずミッション1つクリア♪
城山までここから30分弱
どろんこ祭りだから45分位かかるかな
城山につく頃にはすっかり雨も上がって空も明るくなってきたよ
めずらしく
天狗様にも無事ご面会できて2つ目のミッションクリアね
ここでコーシータイム
ブレンド頂きました♪
スカイツリーが見えるほど天候回復
 
城山の裏手に秋がやってきてました
今年は高尾山も紅葉早いかも?
その横には曼珠沙華が咲き乱れてました
ちょっと寄り道して正解w
城山の主にもご挨拶を
今日はご機嫌悪いにゃ
きりのゲーターで眼がやられちゃったかにゃ
とりあえずミッションクリア♪
茶店の店先にも秋がやってきていました
さて高尾山目指しますか?
ってここでも30分の休憩予定が1時間
計3時間休憩してるよ><
どんだけ休憩するのよww
今まで散々見てきたけどH氏から聞いてたポイントは今までにない群生だったよ
ちょー感動
ってことでシモバシラミッションコンプリート
ちなみにきりが冬に見た氷の花が咲いてたポイントには1つも咲いてなかったよ
ん~冬と秋の関係は…
氷の花観察ミッションが新たに発生しました笑
山頂でたーさ○のまねしてポーズ(笑
お遍路さん
単焦点で撮ると雰囲気あるね
薬王院でいちばんイケメンな天狗さま
ハートなんだけどハートの部分が撮れてない><

薬王院に着いた頃にはご覧のとおり薄暗くなってたよ
ってことで薬王院スイーツミッションはアン・コンプリート
ビアマウント裏の霞台で夜景ドーン
都内の夜景を見ることができましたよ
山上駅近くの天狗焼きもタイムアウト~><
スイーツミッションは全て敗退w
休憩長過ぎたね(反省
時間も押してきているのでケーブルカーで下山します

M氏から聞いていたけど
駅に天狗がww
口が怖い
そして最後のミッションS氏が行った場所に
のれん新調した?
過去写真ないけどどこかが破れていた記憶がw

とりあえず今日のてくてくおつかれさまのカンパイ
ビールうまぁです

今日のオーダー
相も変わらず、もつ豆腐、ポテトサラダ
そしていきなり会話に乱入してきた存じ上げない方のオススメイワシの醤油漬け
そしてハタハタ
ハタハタは東北以北の人しか食べないからレアもの笑
どれも美味しくいただきました~
ビールばっかで他の席の方がオーダーしてたにごり酒
オーダーし忘れたのが心残りです
きっとこの雰囲気がS氏も気に入ったんじゃないかな?ってね
その空間を知りたいって話てたので連れて行けてよかったかな
あさかわミッションクリアです(^^)
 
あさかわ来る度に岡山に残った飲み友を連れてきてやりたいと思うけど
会議の帰りに寄れないよなぁ
 
でそのあさかわさんですが
カウンターから見える範囲で駅前再開発に関する告知と言うかが外されていて
のれんも新調していたので開発そのものが延期になったってことかな?
大好きなところなのでここは調べたいところです
聞けばよかったんだけどいつもどうり忙しそうで聞ける雰囲気じゃなかったよ><
 
今回のミッションはどうだったかな?
 
・冬に氷の花が咲くシモバシラを見る▶3箇所以上群生含めてw クリア
・景信山でなめこ山草の天ぷらを食べる▶そもそも店が空いてなかった NG
小仏峠のたぬきち見る▶クリア
・城山で天狗さまをみて主に会う▶クリア
薬王院から山上駅で天狗焼き権現茶屋三福団子そして濃厚ミルクジェラートを食べる
 ▶着いた頃には暗かった NG
・下山してS氏が訪れたことのあるあさかわ食堂でご飯を堪能▶お腹も満たされクリア
食関係があさかわ除いてミッションクリアできなかったね><
 
次回以降の宿題とさせてもらいます(笑
 
備忘メモ
天気 小雨→曇り→晴れ
気温 22度
ウェア 半T 長シャツ(春物 レイン
長T 半シャツ レイン
コンディション 陣馬〜景信 やや泥んこ祭り