darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

憧れの尾瀬 番外編〜

前日は尾瀬の第一駐車場ではなく
少し手前で車中泊して解禁になる鳩待峠駐車場へ向かうことにしていた

当初は花咲の湯で風呂+食事〜そのまま車中泊の予定だったんだが
駐車場エリアに
トイレがない!
施設と食事は確認したけどトイレを確認しなかった
最悪外で・・とも考えたけど
ということでここでは風呂と食事のみに
風呂はとても良かったけど
露天風呂が少し温かったかな

舞茸の天ぷら丼
ボリューミーでうまい!
アブがいっぱいいてきりは刺されました!
お店の人に刺されたんですけど?
と話すと
かる〜く
『だいじょうぶですよ! この時期いっぱいいるんですよ』とあっさり流される始末
T氏大爆笑!!

喫煙所から見たウッドデッキ
オシャレだけど羽虫の大群がいましたよ

寄ってくるなよww
てか先回のヒルといい
きりしま 虫に好かれすぎじゃない?


花咲と店名についてるのでシーズンになると色んな花が咲くようです
ホントはここでビールでも飲んでバタン
なはずだったんだけど(汗

急遽ネット検索を駆使して近場の場所を検索
いいところがありました
照明・トイレあり
その名も さわやかトイレ

ネーミングはどうかと思ったけど
広いしいい感じでした

尾瀬方面で車中泊の予定がある方はにはおすすめですよ
 
----------------------------------------------------------------------------------------------
今回の行動食
100均のナルゲン風ボトルに
ナッツとフォロワーさんからアドバイスを貰ったコアラのマーチをミックス
糖分も取れるしなかなかよかったよ
 
そしてもう一つ
スポーツようかんはコスト高なので
杉本屋製菓のミニようかん
このシリーズのお好みようかん
*画像は撮り忘れたので公式より拝借
移動中でも簡単に開けれるし行動食にはいいと思います。
ちなみに成分は以下の通り
エネルギー113kcal、たんぱく質1.4g、脂質0.3g、炭水化物26.7g、ナトリウム1mg
ちなみにスポーツようかんはというと

エネルギー171kcalたんぱく質1.8g脂質0.2g炭水化物40.5gナトリウム79mgカリウム17mgマグネシウム10mgカルシウム23mg

やっぱり成分的には足りてませんね
 
杉本屋さんの方は1個60円程度ですのでこれでよしとするか