darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

憧れの尾瀬 尾瀬ヶ原周回wktkハイク その1

Twitterをはじめて

たびたびTLに出てくる
大湿地帯尾瀬

現実も時間も忘れそうになるほど
そこは
形容する言葉を忘れるほど
いい場所だった
*ボキャブラリーがないとも言う爆

沼田で前泊
ここのところ関東は長雨続き
予報は毎日変わってその予報に一喜一憂する

朝方まで雷と豪雨

雨に降られても牛首分岐まで行って戻ってこよう
そう決めて鳩待峠に向かう

鳩待峠の駐車場までくると小雨はあがってた

休憩所につくとモヤも徐々に引いていき
コーヒーと軽食を食べている間に
おっ?って感じに
 

コースは当初の予定通り
鳩待峠〜山ノ鼻〜牛首分岐〜竜宮〜東電分岐〜ヨッピ吊橋〜牛首分岐
約20キロ

まだ辺りは暗い
さてとゆっくり行きますか


序盤の森ちっくな感じから心踊ります
緩やかな下りの木道
ゆっくりゆっくり
歩く

そして山ノ鼻到着

至仏山荘別館オシャレです
帰りにここで花豆ソフト食べるよ!
と誓い

ここから沼糖のはじまりです
wkwkが止まりません