darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

鳥取の砂漠へ行ってみた

同僚をそそのかして鳥取に足を伸ばしてみた

入口はこんな感じで海水浴場をイメージするような

入口から数メートル歩くとドーンと目の前に砂丘が広がってた

左側はあまり人があるかないのか緑がちらほら…

観光用のラクダが見えるね
近寄って写真撮ろうと思ったらめっちゃスタッフに怒られたわ
金払わないなら写真撮るなってww
撮影も有料らしい
さて 砂丘を上ってみますか

結構な斜面なんだけど写真ではいまいち伝わりにくい感が残念
ビーサン持って来るべきだったと猛烈に後悔しはじめてる

登り切ると久しぶりの日本海が見える
そして外海
最近は瀬戸内海しか見てないからね
故郷の同じ日本海を見てるというのになんか穏やかで違うイメージ

ふと違う角度に目をやると何やら撮影してる
せっかく海が見えるので砂丘を下ってみる
ズボッと埋まって足が砂に取られるヤバい転びそうww

年甲斐もなく大はしゃぎのオリゴ氏とT氏
その後砂丘登り返すのが辛かったこと辛かったこと(笑)
ビーサン希望!!(2回目

砂丘も十分堪能したので腹を満たしに行くのだ

まずは海鮮丼

鳥取名産の猛者エビも堪能
プリプリで甘くて美味しくてごはんもう一杯食べたかったくらい

農水省うちの郷土料理での紹介文

帰りにはわい温泉(ひらがな)に寄り道

何故にはわいなのかと思ったら羽合と書いてはわいとよむから(そのままw
立ち寄ったのは無料の足湯 七福神 第3湯寿老人の湯

七福神と付いてるのでちゃんと7つの温泉があるらしい(すべて足湯

山はないけどドライブだった