darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

あいかわ公園に行ってみた

本社ヶ丸に行ったあとは天気もすぐれず
夕方やや晴れたころにワンチャンと思い左程遠くないあいかわ公園におさんぽに行きました
子どもたちが喜びそうなアスレチックがこの先にあります
冒険の広場には向かわず冒険の森方面に歩くと
木がいっぱい
階段を登った先には
こんな橋や
こんな橋があってなんかwkwk
そして坂を上るとダムがドーン
奥多摩湖のダムもデカかったけど宮ケ瀬ダムも大きい
貯水量では関東で3番目 高さでも2番目という巨大ダムでした
ダムカードもらってくるの忘れちゃいました
上の写真の左側2つ目から下に降りるエレベーターがあり乗ってみました
高低差121mを1分で昇降するもので怖い感じもしました
 
オリゴの動画ではありませんけど貼っておきます
下に降りてそのまま上るのも何だかもったいないし
先ほどの公園に歩いて戻れるので散策したらまるでユーシン?と思わせるような
ステキなコバルトブルーの水面を見ることができました
 
新石小屋橋からは大沢の滝も見れます
落差40mあるので結構いい感じで滝好きな自分としてはよだれモノです(笑
小さくてよく分かりにくいけど動画(滝の音が聞こえるという自己満足
公園に戻るとそこにはメジロちゃん
接近しすぎると逃げちゃうので150mmのレンズではこれが限界でした
山装備諦めて70-300mmのレンズ買っちゃう?
中央広場にはバラも咲いていてきれいでした。
グリーンシャワーもいい感じ
月もきれいですね
閉園時間ちかくまで散策してしまいこの時間だと服部牧場は開いてるか微妙だったので
丹沢あんぱんで有名なオギノパンの工場直売店舗へ
丹沢あんぱんも買いたかったけど
相模アップルパイとたまごパンそれに揚げあんドーナツを購入
それぞれ
パンなのにアップルパイのような食感
目玉焼き風(多分ボイル?)したタマゴがまるごと乗っかっててマヨネーズ風味付けがなかなかいい
揚げあんドーナツは揚げパンにあんこが入ったようなサクサク感があるドーナツ
とどれも美味しくて次回また来るね(笑
平日の閉店近くでもお客さん多くてビックリでした。
 
こういう散策も悪くないなと想うこの頃