darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

alpha90 senchi designs

senchi designsの公式サイトから直接購入できると知ってポチってみた

 

フーディーか否かいつも悩むのだが

アウターもフーディーでフード渋滞問題が起こるのでフードなしのジップタイプにしてみた

オーダー後発送完了のメールにUSPSの追跡番号が載っているので追跡可能

割と詳細に書いてあるので親切な気がする

*日本に到着したらJPでも追跡できるのでとても便利

国内では税関で1日くらい足止めになるけど8日で到着

課税がある場合は受取の際に課税金を支払う感じ

*衣料品は例外を除き16,999円までは非課税らしいです

 

 

レターパック的なもので届く

f:id:Leo_Kirishima07:20240329101740j:image

洗濯カバー的なものに入ってる

洗濯以外にも使えそう

f:id:Leo_Kirishima07:20240329101624j:image

カラーはパステル系のグリーン

合わせやすそう

f:id:Leo_Kirishima07:20240329101752j:image

 

SPEC

重量:94g

素材:ポーラテックのアルファダイレクト90インサレーション

 

サイズ感

alpha directは伸縮性がほぼないのでアメリカンサイズだけどMサイズを購入

(身長169cm 裄丈84cm)

特にどこにも問題なく着れている

ポーラテック アルファの特徴はグーグルジェミニさんの解説が的確なので下においておきます



着用感

f:id:Leo_Kirishima07:20240403093712j:image

 

半袖Tの上に着用した場合、地肌が見えるくらい透けてる

通気性はかなりいい感じ

無風のときは少し暑いけど汗抜け感はいい

なにより軽くてTシャツと同じ感覚で重さを感じない

アウターを着ればかなり防寒対策にもなりそう