darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

GREGORYのバックパックを補修してみた

f:id:Leo_Kirishima07:20190531194351j:image
f:id:Leo_Kirishima07:20190531194348j:image

キャンプの準備をしていたとき

うっかり足でサイドリリースバックルを踏みつけたら

バリッっと音がして

♂の爪の部分が見事に割れた

 

慌ててモンベルにサイドリリースバックルを買いに行ったはいいけど

♀の方がしっかりと縫われてて

ほどいてからじゃないと付けられない

さらにその後の縫直しが上手くいく気がしない

 

そんな時Twitterでシートゥーサミットでねじ式のタイプがあることが判明

コレは縫わなくてもクリアできる!

Amazonでポチッ

f:id:Leo_Kirishima07:20190531194832j:image

届いたのがこちら

これですべて解決!!

 

と思ったら別の事案が発生

f:id:Leo_Kirishima07:20190531194930j:image

紐の縫い合わせのおかげで

厚みがあり♂の紐を通す隙間に入らない!

なんてこと?!

色々と調べたら

リッパーでほどけばなんとかなる

らしい

f:id:Leo_Kirishima07:20190531195050j:image

手芸用品店でリッパー買ってきたよ

f:id:Leo_Kirishima07:20190531195124j:image

コイツが優秀で

あっという間に完了
f:id:Leo_Kirishima07:20190531195127j:image

無事装着完了

 

それにしてもコージツにて

GREGORYのザックは修理に厳しいですね!

って言ったら

メーカーに出すのはGREGORYに限らずアタリマエのこと

と淡々と言われましたね

全く話に乗ってくることもなく終了

Ω\ζ°)チーン