darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

鯖缶でなめろう風と酒盗onクラッカー

山ごはんになりえるのか

…はKIAI次第?
まぁ美味しいからよしと
■さばの水煮缶のなめろう風味
・材料
さばの水煮缶
大葉
しょうが
ねぎ
味噌
みりん
うずらのたまご、かいわれ大根(またはスプラウト
なんかをトッピングしてもいいですよね:D
 
■作り方
鯖缶の水をよく切る
味噌おおさじ1 しょうが1欠片みじん切り ねぎみじん切り 
に酒、みりんを少々を加え練りまくる
鯖缶を加えて練る練る
まな板の上で包丁で叩きまくる
器に大葉をのせて、その上に先ほどできたものをのっける
以上
 
こっちはクルームチーズに大葉と酒盗のっけただけのと
クラッカーに大葉とスプラウトなめろう風をのっけたもの
 
山ごはんとしては微妙だけど酒のツマミには最高~:D