darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

SCARPA

北八ヶ岳ハイクの時靴に

上りの時より下りで指が痛くなるという違和感があって靴が合ってないような気がして

帰ってきて

ICIに行き足を測ってもらったところ

ワイズがDとのことだった

スタッフさんいわく国産はEE以上だからあなたの足には合いませんね

とのこと

スポルティバのTRANGO TRK GTXか

スカルパのクリスタロGTXって考えていたんですけど

f:id:Leo_Kirishima07:20180806223741j:plain

行ったICIにはスポルティバはかなり上位のタイプ

スカルパもクリスタロはありませんでした

出されたのがAKUとスカルパ トリオレ

AKUも悪くなかったんだけどボトムスとタイツが紺黒ベースなので

ここはスカルパに

f:id:Leo_Kirishima07:20180805073520j:plain

結局価格的にはクリスタロの2つ上になっちゃいました

ただこれなら多少の雪山にも対応してるので痛むまでいけそう

スタッフさんからは秋に予定があるなら1日30分でいいので試し歩きしてね

…と言われたけど毎日は歩けないなww