darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

南秦野七福神めぐり

秦野で七福神めぐりってのをやってると聞いたので歩いてみることにした

その前にマクドで精神統一(笑

■コース概要

www.kankou-hadano.org

公式ページもあるの

 

[ 七福神スポット ] は以下の7つ

あれ?9つあるけど・・・

 

それでは秦野駅南口から行きます

駅前の水のオブジェ

さすが秦野の名水と歌うだけあるね

1つ目は駅から至近距離の太岳院へ
モダンな本堂が印象的だった

しかし写真はない(笑

次の目的地に行く前に今泉名水公園によりみち

位置的には太岳院の裏になる

18種類の桜が植えられていて1年通してサクラが鑑賞できるらしい

振り返ると権現山の展望台が見える

次の目的地は八幡神社

参道が割と長い

そしてここのスタンプの隠し場所を探すのにかなり苦戦した

 

3つ目は西大竹 嶽神社

ここもポストがやや離れてて探した^^;

気になるジェラートショップ

まだ営業前だったので残念

*2024年現在別の店舗のジェラートショップになっている模様

4つ目は関東3大稲荷がある白笹稲荷神社

大きな鳥居に圧倒される

途中から見えた丹沢山

かっこいいな

次の目的地震生湖

関東大震災で形成された堰止湖らしい

手書きがいい味出してる
しかし霊感はないほうだけどゾワゾワ感があってあまり長居したくなかった福寿殿弁財天

井光山 西光寺で毘沙門天のスタンプゲット

途中梅の花も咲いてて春を感じる

平沢御嶽神社

本殿は1693年の建築らしい

歴史を感じる

次は出雲大社相模分祠

秦野に出雲大社があるとはびっくり

イベントもやっていないのに人はかなり多かった

幸せそうな恵比寿さま

ここのスタンプの場所も特定が難しい

ラストの西圓寺

これでコンプリート

秦野駅の観光案内所で完歩のスタンプをいただいてミッションコンプリート

8km弱のハイキングだけど楽しかった