darkside of the moon🌙

ハイキングと自分が使った山ギアの紹介 あと山料理と珈琲なんかも まれに好きな音楽のことを書いてみたするような独りごちメモです

ちゃりちゃりとお山

今日は岡山市内の里山 龍ノ口山へ行ってきました。
登山口までは自転車。
往復20㌔ そして山は周回する予定なので+7㌔

チャリ+山は初なので体力的にどうなんだろ(笑
用水路多いです。
しかもガード無しww
夜に通ったら落ちそうです。

目的地のスタート地点はまもなくです!
空も晴れてきてハイキング日和☆
大きめに撮れなかったけどサギさんにも会えました。
これから登るお山とマイチャリ。
史跡タッチ!
ここがスタート地点
しょっぱなから新緑がキレイでいい感じです
何か表示もないのに分岐があるよ

なんかいる!
狛犬ドーンw
こんなのも祀られてました
寄り道もそこそこに上に向かいます。
リスが座れそうな木です^^
透き通るような青空がいい感じです^^
適所に案内もいっぱい
分岐いっぱいww
展望広場という割に空しか見えないけど…
山頂目指さずもう一つの登山口
グリーンシャワーの森正門を目指します。
沢がありました。
アングル微妙ですけど…
ここにはこんなマップあるんだ
おっと! どうか会いませんようにww

この道なんか好き!
お名前だけは伺っております。
サカキ…神々しい
こんなステキな広場があったので素通りももったいないのでコーヒーブレイク♪
コーヒーがとても美味しかったよ
空がホント青くて緑が映えます。
沼?池?
天気が良いので水面に木々が映って幻影的でした^^
ここからは軽い上りです。

おっ?
山には神社がつきものだけど…
寄り道してみます。
予想外のガレ
金時山のラストのガレよりキツイ
タッチ連打w
三って書いてるけど1と2は見てません。
ブチの狛犬さま
この子もお顔が怖い
ちょっと願い事してみました
春紅葉キレイでした。
あー高尾山行きたくなる(笑
今日何度目のタッチかな?
なんか書いてあるけど読めない
青と緑のコントラストがすごくいい^^
山頂の表示はないけど山頂広場ってことはここが山頂らしいよ
こんな景色の中でお昼ごはん
mont-bellのボトルが意外と性能よかった
5時間ほど経過してるのにまだアツアツのコーヒー飲めました
ファインダー越しには夕焼けのようにも見えるけどまだ1時台です^^
市内が一望できます。
さてと…名残惜しいけど下りますか
測量点?
プラスティックより石がいいなー
ノータッチ(笑
帰りは何故かいつも早く感じます。
ほら、もう着いちゃった。
ここにも狛犬さん
脚長くないですか?
今日登った山を改めて見直してみる。
よかったな☆
予想外の楽しさだったよ
藤の花も咲いてたよ
下山してすぐ飲みたかったんだけど、コンビニ見つからなかったよ
街なかでプシューはちょっとだったのでダッシュで帰って2本呑んじゃった(笑

今日見つけた野草と蝶
明日の宿題にしとこう(笑